*

100均のトラベラーズノートっぽいノートを買ってみました

      2017/05/25

トラベラーズノートもどき

結構前に話題になっていた、トラベラーズノートっぽいノート。

わたしは地元ローカルのなんじゃ村っていう百均で購入しましたが、

一般的にはセリアのものです。

(*´・ω・)Seria遠いからあんまり行けないんだ

 

 

商品名は「トラベルメモリーズノートブック」

(*´・ω・)お、おう・・・

トラベラーズノートっぽいノート

サイズ:210mm×110mm
材質:紙
枚数:64ページ

ですって。

 

トラベラーズノートは以前ちょこっとだけ使っていたことがありまして、

 

このへんとか、

 

ひたすら書いて気付いたら2時間くらい過ぎてた_(:3」∠)_ #トラベラーズノート

ゆちこさん(@curus.mello)がシェアした投稿 –

このへん。

 

サイズ感とか書き心地は結構好きだったんだけど庶民のわたしにはカバーが高すぎて、

もうちょっと使い方定まったら買おうかな?なんて思っていたら

当時まだ去勢前だったうちの猫タロさんにマーキングされ、

二冊目は他の理由で汚染され、

結局よくわからないまま終わってしまったノートのひとつでした。

 

 

それがどうして今更またTNかというと、

外国の通販サイトを見ていたらトラベラーズノートサイズのカバーがいろいろ売っていまして。

柄も可愛くて一冊7$くらいだったのです(*´꒳`*)やすーい!

まだ届いてないので画像は無いです!すまぬ・・

 

で、

貧乏性のわたしには純正のリフィルも若干高く感じるので、

とりあえず自作しようかな?って考えたところで

そういえば前に100均にあるっていってた!って思い出して買ってきた所存です~!

 

トラベラーズノートっぽいノート

中身はクラフト紙。

実はクラフト紙ってあんまり得意じゃないのでどうかなあ(・ω・`*)

使ってみたレポートはまた改めて!

もうマーキングされることはないので安心して使えるよ!やったね!

 

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

 -トラベラーズノートのようなもの, , ,

  関連記事

トラベラーズノートっぽいカバーを買ったらほぼ日手帳っぽいリフィルがついていた話

  ※この記事はトラベラーズノートの話でもほぼ日手帳の話でもありません。 「っぽいもの」の

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  • *ゆちこ
    文字を書くのが好きなひと。
    手帳に書いた日記を公開していたり、
    コピー本のような中綴じ冊子を作っていたり。
    床に散らばった紙を二匹の猫に踏まれつつ、
    きょうも紙工作をしています。

    詳細


  • ♡ BASEにてハンドメイドのお店を営業中 ♡
    *画像をCLICKしてジャンプできます