*

先週のひとり(と、ふたり)めしまとめ(~7/4)

   

最近ブログ更新さぼっていたのであっという間にまた飯更新です。ここ何ブログ(´ω`)

 

左上:残り物寄せ集めのようなごはんと鯖缶

本当に一人だったら毎日鯖缶とごはんでもいいかもしれない!

たまに目玉焼き(´ー`)

 

上段真ん中:ヒレカツとツナ玉糸こん

でびが帰ってくる日だったので張り切って揚げ物などしました。

夏場の揚げ物は地獄・・・

 

右上:ヒレカツ丼

ニーガタだとタレカツ丼が有名だけど、家で食べるのはいつも卵とじ。

残り物をかつ丼に(´ー`)

 

中段左:でびパスタ

一番好きなツナトマト。

 

真ん中:でびサンド

たまごとチーズ(´ω`*)これめっちゃおいしかった

 

中段右:鶏ハラミ焼きとほうれん草ソテー

たぶん夕ご飯写真一日抜けてますが、ここからまたひとりめし。

ハラミってもっと油っぽいのかと思ったらなんかグモグモしてた(・ω・)

 

ソテーの赤いウインナーは、何かと炒めるなら安いウインナーでいいんじゃない?って思って適当なのネットスーパーで買ったら

「たこさんウインナーになるために生まれてきました!!」

みたいな真っ赤なウインナーが届いて驚いたよ(´ー`)

 

下段左:瓶詰の肉そぼろでお昼めし

業務スーパーの瓶詰シリーズ。

めっちゃ安いのよ。

帰ってきて調べたらタコミートが高評価らしいんだけど、これはこれでそこそこおいしかったです。ピリ辛のやつ。

 

下段真ん中:麻婆豆腐

業務スーパーで買った28円豆腐で作ったら、豆腐がトゥルトゥルしてて味付けも成功し、妙においしくできた一品。

 

下段右:さしみこんにゃく

ブログを拝見している人が食卓に並べていて、

そういえば食べたことないなあと、

これまた業務スーパーで48円くらい。

最初1/3くらいは「すごい!こんにゃくなのにさしみだ!!めっちゃうまい!!!」と思いながら食べましたが、

最終的には飽きましたw

ヅケにすると美味しいらしいのでまた今度思い出したら買いたいな。

 

 

手帳のランキングに参加しているのに飯画像ばっかりなのもアレなので

今日作ったものの画像を・・・

よく玄関に貼ってある「犬」ステッカーの猫ver.を作りたくてカチカチ。

そしたらするめver.も作りたくなって、

するめは一応 妖精という設定なのですが

「妖」だとちょっとかわいくないのでひらがなの「す」。

封筒に貼るシールにするか、

シールセットのパッケージに貼ろうかな(´ω`*)

 

↑するめさん。

 -ひとりめし, ゆちこ食堂, 紙もの, , ,

  関連記事

先週のひとりめしまとめ

節約を意識するあまりびんぼっちいご飯ばかりになっているゆちこ食堂です。   左上:冷凍して

先週のひとりめしまとめ(~6/19)

一週間に一度のいつものやつです。   こうして毎日のごはんを写真に撮って、並べるようになっ

手帳に関する手書き冊子FLOATのこと。

この日記で書いていた、 手書き中綴じ冊子の詳細をすこし書かせてくださいね~(*’ω&#8

先週のひとりめしまとめ(~6/27)

夜ごはんの写真が8枚あるから1週間じゃない筈なんですが、 もはやよく覚えていないいつぞやのごはんまと

いつぞやのひとりめしまとめ(~7/22)

  いつものです(‘ω’)ウォー 日付は自分のツイートから調べてき

先週の一人めしまとめ(~6/4)

今週もゆちこ食堂ひとり飯まとめの時間がやって参りました(・ω・)   予告通り、 一度カレ

先週のひとりめしまとめ(~8/1)

暑いけど、一応毎日作り続けてますよー。   世のお母さんたちは これ(毎日の夕食) プラス

pixivで久々にマスキングテープを作った話

先日、ひさびさにpixivでマスキングテープを作りました。 ピクシブマステは1個から発注できるって教

猫が脱走して散々でした。

床でもそもそとショップ用のおまけ豆本の原稿を書いていたのですが、 ガターーーンッ!ってすごい音がして

ところてんの思い出と、いつぞやめし。

大人になってから食べられるようになったもの、 大人になってから好きになった味などはたくさんありますが

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  • *ゆちこ
    文字を書くのが好きなひと。
    手帳に書いた日記を公開していたり、
    コピー本のような中綴じ冊子を作っていたり。
    床に散らばった紙を二匹の猫に踏まれつつ、
    きょうも紙工作をしています。

    詳細


  • ♡ BASEにてハンドメイドのお店を営業中 ♡
    *画像をCLICKしてジャンプできます