*

おひさしぶりでした&今年の手帳を買いました(2017)

   

このブログではこの記事タイトルを使わないようにしようと心に決めていたのになあ( ・ὢ・ )フオオ

一週間もお留守にしてしまいました・・・!

お久しぶりです、ゆちこです。

 

普段は

こんな感じのツールバーが上部にあるんだけど、

 

しばらくサボるとこうなって、

ワードプレスにログインするのにまず他のサイトにログインしなくちゃいけなくなり、

めんどくさくなって更に放置したりしちゃいます(;・∀・)ワハー

 

 

主婦はアメブロを選ぶ とはよく言ったもので

スマホで完結できるから何より楽だし

マイページのサイドにニュースや人気のトピックが表示されて

しかもこれがタイムリーに更新されるのでワイドショーみたいな感覚なんですよね・・

しかも記事タイトルがうまいことまとめられていてついクリックしてしまう・・・

 

 

実際クリックしてみたら

「なんだそんな話かよ・・・」

って思うことの方が多いんだけど つい見ちゃう( ・ὢ・ )クソー オモウツボー

 

そんなこんなで寝っ転がりながら更新できるアメブロも たまに更新しています。

http://ameblo.jp/cremcurus/

よしなに(*’ω’*)

 

– – – – –

 

んで。

そろそろ来年の手帳のことを考える時期になってきたので

わたしも もそもそと考えております。

 

今年のアタイは手帳にお金を(なるべく)使わないスタイルでいきたい(´ー`)

 

ほぼ日手帳を使ってると当たり前のように5000~10000円は使い、

「まあ1年使うものだからいいか~」

なんて思っていたんだけど、

1年間使い切ったこと、ありましたっけ・・・?(;゚Д゚)

ということに気付いた。

 

いや、気付いていたけど考えないようにしていた。

 

でも結局、有名どころの手帳はどこも同じような値段するので

(候補にはジブン手帳やクオバディス、アクションプランナーなどもありました)

いろいろ考えて、

上のIGの件から更に考えて、

来年はこの手帳にしよう、という結論に至り、

 

でもどうせわたしのことだから

使ってみて微妙だったら

一年の途中だろうがなんだろうが

新しい手帳を買うだろうなあ

と思ったので

先に買いました。

 

来年使ってみたいなって思った手帳の、

2017年版の手帳を買ったぞ(・ω・)

 

ほら、あと五か月あるし(・ω・)

 

煙草吸っていた時のことを考えたら

2箱分の値段ですし・・・おすし・・・(たべたい・・・)

 

 

予定ではもう一冊、TODO管理用の手帳を買うつもりなんだけど

使ってみて一冊でいけそうだったらTODO管理用が不要になって2000円浮くなーとか

この手帳自体が使いこなせなかったら

早めに諦めて また違う手帳を検討すればいいかなとか

あれこれ考えてのことです。どうなることやら。

 

 

 

結局、とことん考えたつもりでも、どの手帳を選ぼうとも

すてきに使ってる人を見たらそっちが欲しくなるんだよね。

飽きることなく使い込まれた手帳こそが至高。

 

 

 

 

というわけで、買ったのはこちら

 

主婦日記2017だーーー!(*’ω’*)

子供居なくたって主婦は主婦だろ?ああん?

(このへんの話はそのうちどっかに書くかもです・・)

 

 

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

 

 

 

*おまけ*

 

手帳がない という嫁ジョークをさらりと受け流すデキた夫でび氏です(・ω・)

 

実際、2017の日付が入った手帳だけで3冊ありますけどね(・ω・)フフフ・・・

 

 

 

 -手帳のこと, 日々ツレヅレ

  関連記事

ねこの対応が全然ちがうことに気付いた話

週末なので、夫でび氏が帰ってきています。   これにはジロもニッコリ。   &n

【ほぼ日】この世界の片隅に を見ました からの 迷っていること

能年ちゃんが出てるから大々的に宣伝できないだとか、上映されてる映画館が少ないとか、 内容は最高、とい

ミスプリントの活用方法を考えてみる

今回のZINE作りでは いつになく大量のミスプリントを出してしまったゆちこです。 (*´・ω・)ソン

夫が帰ってきていました。

なんやかんやあって、 5月からかれこれ2か月ほど 夫でび氏とは離れて暮らしておりまして、 一ヵ月に1

こたつをしまう時期を逃した話

歳を重ねるごとに寒さに対する耐性がなくなっているような気がする ゆちこです(・ω・)  

気が付けば付録だらけのかばんの中身

このブログを手帳の画像だけ後でまとめて載せる場所にしてもいいかなって思い始めている優柔不断です( ・

TODOは最近もっぱら『わたしの手帖』

TODOは自分さえ解ればいい、人に見せることは無い と思って書いているのでとてもごちゃごちゃ。 &n

お久しぶりです。最近のこと、すこし。

とってもお久しぶりになってしまったー!!ゆちこです!! ちょうどブログを変えようかなぁなどと言ってい

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  • *ゆちこ
    文字を書くのが好きなひと。
    手帳に書いた日記を公開していたり、
    コピー本のような中綴じ冊子を作っていたり。
    床に散らばった紙を二匹の猫に踏まれつつ、
    きょうも紙工作をしています。

    詳細


  • ♡ BASEにてハンドメイドのお店を営業中 ♡
    *画像をCLICKしてジャンプできます