*

TODOは最近もっぱら『わたしの手帖』

   

TODOは自分さえ解ればいい、人に見せることは無い

と思って書いているのでとてもごちゃごちゃ。

 

最近は わたしの手帖に、一行に一行文字を書いて

(変な日本語に思えますが以前は罫線を無視してびっしりと文字を書いていたので(;´∀`))

終わったタスクは蛍光ペンで消す。

これが定番の使い方となりつつあります。

 

 

びっしり書いていた頃。

 

ここまで詰めて書かなくてもそんなにはやることが無い事に気付いたので

一行に一行制度になりました(´ω`*)

 

 

思い付いたことを次々に書き出しているので、

 

ゴミの日

やること

ショップ更新のアイディア

追加するものの数量メモ

今日の夜ごはんアレにしようかなのメモ

見るドラマ

ネットで見て気になったそのうち買いたいもの

(食材や日用品などの買い物リストはこれとは別に、このページに付箋を貼ってそこに書き出しています。買い物に行くときは付箋をはがしてiphoneにぺたっと貼って出かけますが7割くらいの確率で この買い物メモを持っていくのを忘れます。笑)

 

などなど。

 

順番もバラバラだし

わざわざ書かなくても今やれよw

みたいなものも書いているんですが

終わったタスクを蛍光ペンで消していって

ページにだんだんと色が付いてくることで達成感が得られるので

しょうもないことも書き出しています(´ω`*)笑

モザイクで消されてるところがしょうもなTODOですね。

ちょっとはずかしいやつだからひみつ(´ω`*)

 

 

 

基本おうちから出ない引きこもり主婦のわたしですが、

一階二階と移動するときにこのTODO手帳は持っていくので

A6程度の小さめサイズが使い勝手が良いのです。

 

わたしの手帖は、マンスリーに献立を書くのにものすごくちょうどよかった。

(紆余曲折あって今は使ってませんが・・・!)

 

来年のTODO手帳はどうしようかな?

もうちょっと他の手帳で冒険してみたい気もするのでしばらく考えてみます~!

 

 

by カエレバ

 

 -手帳のこと

  関連記事

気が付けば付録だらけのかばんの中身

このブログを手帳の画像だけ後でまとめて載せる場所にしてもいいかなって思い始めている優柔不断です( ・

おひさしぶりでした&今年の手帳を買いました(2017)

このブログではこの記事タイトルを使わないようにしようと心に決めていたのになあ( ・ὢ・ )フオオ 一

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  • *ゆちこ
    文字を書くのが好きなひと。
    手帳に書いた日記を公開していたり、
    コピー本のような中綴じ冊子を作っていたり。
    床に散らばった紙を二匹の猫に踏まれつつ、
    きょうも紙工作をしています。

    詳細


  • ♡ BASEにてハンドメイドのお店を営業中 ♡
    *画像をCLICKしてジャンプできます