*

いつぞやめしまとめっ!

   

手帳の記事より飯の画像が多いような気もするこのブログ。

外で食べたものやら昼に食べたものやらも画像に入れていたら更新が追いつかなくなってきたので、ここらでさくっと昨日までのごはんをまとめておきたいと思います(*’ω’*)

 

左上:前々回のでび一時帰宅時最終日のでびパスタ

安定のツナトマト。美味。

 

真ん中上:鯖缶おろし ほうれん草おひたし お肉と玉ねぎ炒めたもの 味噌汁

いつもの感じのごはんです。

話が逸れますが、最近ここによくタロが乗るのでただでさえ毛まみれのテーブルが更に毛まみれに。

 

で、

 

こないだの楽天お買い物マラソンでこんなものを買いました。

ざっくり説明すると吸水ふきんです。

水や飲み物をこぼした時にこれで拭くとすごく吸うよ!というふきんです。

 

なんでこれが欲しかったかというと、

なんと、ふきんについたペットの毛が はらえば取れる そうで。

 

今までは使い捨てのふきんでテーブルふきふきして、

毛まみれになった面を内側に押し込んで他の掃除に使って処分していたんですが

このブリッツというふきんを使ってみたら

マジで、水で流すとさらさらと猫毛が取れて流れていきます。

マジで・・・すごい・・・

 

100均の同じようなふきんも持ってるんですが、

100均のものはしばらく干しておくとガッチガチに固まって

水で濡らしてもなかなか戻らなくなってしまうのに

この付近は水をかけるとすぐに柔らかくなります・・・マジ・・・

 

そんなこんなでわたしの中での最近のヒット商品でした。

 

by カエレバ

 

いろんな柄があります(*’ω’*)

いちごレトロでかわいいぞーー(*’ω’*)♥

 

以上です(*’ω’*)

 

続きっ!

 

右上:水曜日のネコ

カルディで買ったおひさしぶりなビール。

お高いので滅多に買えませんが好きな味。

 

中段左:ブロック肉を薄くスライスして焼き肉のタレで味付けしたもの

豚小間よりおいしい気がするのでブロック肉が安い時には買って冷凍しています。

あと定位置の猫(´ー`)

 

真ん中:月見わかめたぬきちくわうどん

全部乗せ。

 

中段右:塩鮭ときゅうりのぬか漬け

ぬか床全然使っていなくて冷蔵庫に入れっぱなし&一週間に一回くらい混ぜる感じなんだけど、

もう処分したほうがいいかなあ・・・(;´∀`)

 

下段左:冷凍のでびパスタソースをペンネで

ペンネにもよく合います。

 

下段真ん中:カレー

いい加減わたしカレー嫌いなんだけど、一回作ればあと二日はほとんど何も作らなくていいから楽で・・・でもほんと、最近カレーがあまり好きじゃないから嫌いになりつつあります・・・どうしよう(;゚Д゚)

 

下段右:さば水煮缶で作ったパスタ

いつもはツナで作る、ツナにしょうゆとマヨとほんだしやごまやネギを混ぜて茹でたパスタ投入してまぜまぜした一品ですが、鯖缶のほうがおいしかった(*’ω’*)また作りたい

 

二枚目はざっくりいこうね(´ー`)

 

左上:カレー最終日

前日泥酔していたのでごはんの画像がありませんが三日目のカレーです。

泥酔だってできる。そう、夕飯がカレーならね。

 

真ん中上:焼き肉 さつま揚げ焼いたん マカロニサラダ

例のブロック肉をスライスして焼いたお肉です。

 

右上:銀だこの明太チーズたこ焼き

でびが帰ってきていた時。

 

真ん中左:チョコミントにチョコミントふたたび

いつもの(´ー`)

参考:ところてんの思い出と、いつぞやめし。

 

真ん中:ネット話題になっていて気になっていたカリカリツイストキャラメル

キャラメル味のかりんとうみたいでおいしかった。

 

真ん中左:かつおのたたきと鶏皮ぱりぱりせんべい

生魚嫌いな夫でび氏がなぜか好きなかつおたたきと、

電子レンジでチンする鶏皮のおつまみです。

かつおのたたきは五味薬味を乗せるとめちゃくちゃ美味いんだけど、

薬味だけで500円くらいかかるから我慢(´・ω・`)

 

左下:鶏ももステーキ

皮パリパリになるように焼いたんだけど↓

 

真ん中下:切ってみたら肉汁が若干赤かったのでレンチンした結果 パリパリじゃなくなってしまったステーキ

(´・ω・`)

と、サラダ残りとわかめおにぎり。

 

右下:でび作のささみチーズピカタ

おつまみ。

ケチャップもマヨネーズもなにもつけないのが美味しかったです。

 

 

で、

昨日の夕ご飯でフィニッシュです。

 

つくねに大葉貼り付けて焼いたものと、レタスもっさり、

実は三日目の煮物(見切れてる)

と、本格的にパニック障害というか不安障害というか自律神経失調症をどうにかしようと思って昨日から鉄サプリはじめました。

 

サプリはおまけ的な感じで、メインはストレッチと簡単な運動から始めます。

効果があったら報告するね(´・ω・)

というか、このブログにはパニック障害のことも書こうと思っていたはずなのに

気付いたら三カ月も経っていたよ!びっくり!

 

そのうちパニック障害になったきっかけや今までのことも書きたいなーと思っているので

興味ある方が居りましたら見てやってください~!

 

 

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

 -ひとりめし, ゆちこ食堂,

  関連記事

先週のひとり(と、ふたり)めしまとめ(~7/4)

最近ブログ更新さぼっていたのであっという間にまた飯更新です。ここ何ブログ(´ω`)   左

先週のひとりめしまとめ(~6/27)

夜ごはんの写真が8枚あるから1週間じゃない筈なんですが、 もはやよく覚えていないいつぞやのごはんまと

いつぞやのひとりめしまとめ(~???)

もはやいつのごはん画像かもわからないまとめ。 自分用の記録に(*’ω’*)

先週のひとりめしまとめ(~6/19)

一週間に一度のいつものやつです。   こうして毎日のごはんを写真に撮って、並べるようになっ

いつぞやのひとりめしまとめ(~7/22)

  いつものです(‘ω’)ウォー 日付は自分のツイートから調べてき

ひとりでもちゃんとご飯を食べようの会

正確にはひとりじゃないんだけど、 一人で作って一人で食べる。 だから、このカテゴリーで(´・ω・)サ

ところてんの思い出と、いつぞやめし。

大人になってから食べられるようになったもの、 大人になってから好きになった味などはたくさんありますが

先週のひとりめしまとめ

節約を意識するあまりびんぼっちいご飯ばかりになっているゆちこ食堂です。   左上:冷凍して

先週のひとりめしまとめ(~8/1)

暑いけど、一応毎日作り続けてますよー。   世のお母さんたちは これ(毎日の夕食) プラス

先週のひとりめしまとめ(~6/11)

一週間に一度のいつものやつです。   先週はでびが帰ってきていたので、 例によって初日のご

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  • *ゆちこ
    文字を書くのが好きなひと。
    手帳に書いた日記を公開していたり、
    コピー本のような中綴じ冊子を作っていたり。
    床に散らばった紙を二匹の猫に踏まれつつ、
    きょうも紙工作をしています。

    詳細


  • ♡ BASEにてハンドメイドのお店を営業中 ♡
    *画像をCLICKしてジャンプできます