四年ぶりの更新

こちらの更新はお久しぶりでございます。

相変わらずの管理人、ゆちこです。苗字がデフォルト設定になりまして、ねこふみゆちこと申します。

アメブロに戻ってワイワイと(一人で)楽しくやっていたものの、FLASHの終了に伴いピグ関連のコンテンツがなくなったことと、今でもアメブロを更新している友人知人がほとんど居なくなってしまったことにより再びここに戻ってきました!

 

アメブロの方が気軽に簡単に更新できる良さもあるので、こちらは手帳の画像の記録だったり長文書きたい時だったりに更新していこうかと思っています。

万が一、こっちに慣れたら一本化するかもしれませんが今のところ怪しいです。

そもそも試しに記事一本書いてみようかって開いたエディタの使い方が全く分からなくて一瞬固まったもの・・・

これが四年分の・・・劣化した脳味噌・・・!

 

とりあえず、最近はこんなことをしています、の紹介がてらに最近のMDノートの写真を貼っておきます。

 

スマホアプリ版のリヴリーアイランドに思いのほかハマってスクショ日記を書いている今日この頃です。

BLOGやらSNSやらにスクショをベタベタ貼るのはやってない人も居る環境の中では宜しくないし、

かと言って別アカを管理できる気もしないので印刷して手帳に貼ってしまい、「手帳です!手書きです!」を前面に押し出すことにしました。策士ですフフフ・・・

 

もともとリヴリーは「やったことあったかな~~~あ、あるかも~~」くらいのエンジョイ勢なのでこんなにハマるとは思ってなかったんですがどいつもこいつも可愛くって、しかもそれがスマホで気軽にできるってんで気が付けばぽちぽちしています。ネオピグミーが可愛すぎて四匹居るよ・・・!

 

最近のMDノートはこんな感じ。

ジャンルごとに手帳を分けるのが苦手で一冊にまとめる系の情報ばかりを集めていたけれど、自分には意外とこういう使い方が合っているのかもしれないと思う今日この頃です。ジャンル一個につき一冊。検証中です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です