*

手帳に関する手書き冊子FLOATのこと。

   

この日記で書いていた、

手書き中綴じ冊子の詳細をすこし書かせてくださいね~(*’ω’*)宣伝ダヨ!

 

ZINEのつもりで作っていますが、

ZINEと呼ぶにはおこがましい、コピー本のような仕上がりなので

いまいちZINEです!とは言えずに

いつも「中綴じ冊子できましたー!」とか「手書き冊子できましたー!」と言っている物体です。

そろそろ自信を持ってZINEれるようなものを作りたい(´・ω・)どんな?

 

今のところ1~3までありまして、

書いてある内容はざっくり言うと、その時々の手帳談義+αなんですが

ちょこっとずつ進化はしています。

(あと、間に ゆちこのあいうえおきにいりZINE という好きなものことひとをひたすら書き綴った手書き冊子もあるので正確には手書き冊子は全4冊あります。紛らわしいね!)

 

 

今回作ったvol.03では過去の手帳を引っ張り出してきて、

自分的に面白かったページや思い出のページ、気に入っていたページなんかの写真をコメントと共に振り返ってみました。

そういえばFLOAT DXに写真を載せるのは初めてでした。

印刷に時間はかかったけど、楽しかったです。

 

文字ページはレーザープリンターでモノクロ印刷です。

 

手帳の写真はインクジェット高画質印刷です。

写真のページと文字のページをうまいこと配置するのに尽力しました(‘ω’)b

 

ゆちこさんの作業スペースが見たい!と何度も言ってもらって、

そのたびに何度も「ありません!!!床です!!!」と言っているんだけど

それでも作業スペースを見たいと言ってもらうことが多いので

せめてもの償いでお道具箱ふたつの画像を載せてみました(・ω・)ほんとにないよ。

 

あと、あいうえおの50音表と、よく使う顔文字はリクエストいただいて

喜び勇んで書きました。ありがとうございます!

リクエストもらうと喜びます!

 

 

でも、かわいい文字を書くコツとかっていうリクエストは

かわいいと思った人の文字を真似して練習したらいいよ・・・!としか言えないし

わたしも昔の文通相手の何人かの文字を散々真似して今の字に落ち着いたので

なんともかんともです。

 

コツは分かりませんが

かわいい文字の人に分類してもらえて嬉しいです(*’ω’*)ヤッター!

 

そんなこんなの中綴じZINE(もどき)は

BASEのショップで販売しております。

 

http://cremcurus.theshop.jp/

▲こちら。

 

あと、今回メルカリにもすこし並べてみたので

オンライン通販はハードルが高い!っていう人は

メルカリで「cremcurus」を検索して、

出てきた人がわたしですので

「これ並べてー」ってコメントで言ってもらえたら

専用出品もできます~!

わたしにしてみたらフリマアプリの方がハードルが高い気がするんだけどもね・・!

 

それでは、

以上、宣伝でした(‘ω’)ノ

 

 -紙もの, ,

  関連記事

リボンのシールとペーパー作り

メルカリなどなどフリマ・オークション用のお礼シールづくり。 ちょきちょき。   こちらは自

猫が脱走して散々でした。

床でもそもそとショップ用のおまけ豆本の原稿を書いていたのですが、 ガターーーンッ!ってすごい音がして

先週のひとり(と、ふたり)めしまとめ(~7/4)

最近ブログ更新さぼっていたのであっという間にまた飯更新です。ここ何ブログ(´ω`)   左

【ZINE】夏に関する手書き冊子「とける」

定期的に なにか文字をたくさん書きたくなります。 家じゅうの黒いペンを持ってきて、 コピー用紙に原稿

【ほぼ日】100均シールとボールペンの浮気

100均のシールって滅多に買わないんですが これはつい買ってしまいました(´ω`*) 左の気球&風船

お店を更新したり、あれこれしていました!

あれやこれや。 あれや、 これやです(*’ω’*)   詳細はショ

pixivで久々にマスキングテープを作った話

先日、ひさびさにpixivでマスキングテープを作りました。 ピクシブマステは1個から発注できるって教

  Comment

  1. […] 今回のZINE作りでは いつになく大量のミスプリントを出してしまったゆちこです。 […]

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  • *ゆちこ
    文字を書くのが好きなひと。
    手帳に書いた日記を公開していたり、
    コピー本のような中綴じ冊子を作っていたり。
    床に散らばった紙を二匹の猫に踏まれつつ、
    きょうも紙工作をしています。

    詳細


  • ♡ BASEにてハンドメイドのお店を営業中 ♡
    *画像をCLICKしてジャンプできます