*

マイルドライナーの謎カラー、親しみマイルドを手に入れた話

      2017/08/26

親しみマイルド

このブログでは、

ただの日記ではなくて

誰かの役にたちそうなことも書きたいと思います!

と言った割には日記ばかりをupしていたので

すこし前の話になりますが

MILD LINERの謎の新色(?)

親しみマイルド色を購入した話をしてみます。

 

 

そもそもマイルドライナーって何?

MILD LINER(マイルドライナー)とは、

2009年にZEBRAから発売された蛍光ペン。

目がチカチカしない優しい色合いや渋い色合いなど

今までの蛍光ペンにはないカラーラインナップで有名。

http://www.zebra.co.jp/pro/mildliner/

(公式サイト)

 

ほぼ日手帳との相性が非常に良く、

インスタグラムで手帳の画像を検索すると

使ってる人がとても多いペンです。

 

ラインナップは

・ほんのり蛍光色

・渋マイルド色

・和みマイルド色

3種類。

 

(´・ω・)ン?

 

(´・ω・)3種類???

 

じゃあ親しみマイルド色って何?

Instagramで海外の手帳ユーザーの画像を見ていると

ちょいちょい出てくるのがこの

親しみマイルド色なのです。

 

英語は全然できないんだけど、

キャプションの文章を読むとどうやら

2016年の10月頃に出た新色らしい・・・

 

じゃあ日本でも発売されてるのかな?

って思ってあれこれ検索してみたけれど、

そもそもマイルドライナー自体、

親しみやすいカラーと説明されていることが多いので

公式サイトばっかり引っかかって目的のページが見つからない。

 

(*´・ω・)買えないと思うと欲しくなってくる。

 

外国では売ってるのに日本では売っていない。

(売っている所が見つけられなかっただけかもしれないけど・・)

 

(*´・ω・)じゃあ売ってる所で買おっか・・・

 

という訳で、

わたしはEtsyで購入しました。

https://www.etsy.com/jp/

 

商品がUS$9.00と送料がUS$3.80だったので

本日のレートで換算すると日本円で1420円と3倍くらいのお値段でした。

 

Etsy(読み方はエッツィ)というのは

世界中の人と売り買いできるECサイトです。

ハンドメイド品を売ってる人が居たり、

パーツを売っている人が居たり、

文房具を売ってる人もたくさん。

分かりやすく言うと世界版メルカリみたいな感じ・・?

スマホアプリもあります。

業者ではなく、個人が出品しているのでタイミングによっては出品がない場合も。

 

 

外国から物を買う方法は また別の話になりますので

ここでは書きませんが、

わたしは英語が全然できません。

が、

自分の住所を英語で書くことができて

クレジットカード(デビットカードでもOK)があれば

一言も英語を話さなくても買い物はできます(・ω・)b

 

 

そして。

 

届いたものがこちらになります。

親しみマイルド色

・マイルドレモンイエロー

・マイルドコーラルピンク

・マイルドアプリコット

・マイルドシアン

・マイルドダークグレー

の5色。

 

実は実物を見るまでは外国の人が作った

パチもんの可能性も考えていたんだけど・・

 

親しみマイルド色

うーん。

すごくクオリティが高い・・・

 

マイルドライナーで書いてみた

似た系統の色と並べて書いてみました。

どの色もパキッとしたきれいな発色。

 

結局親しみマイルドって何だったの?

わかりません。笑

バッタもんではないと思うんだけど、

日本で売っているところは(2017年5月25日現在)見つけられなかったし、

どういったものなのかもわかりませんでした。

ただ、割高でも買いたい人は海外通販を

利用すれば手に入れることはできますよ(*´ω`*)

 

【追記】

どうやらシンガポール・韓国で販売されている外国限定のカラーのようです。

日本でも発売してほしいですが予定はないとか。

いつか日本でも買えるようになったらいいなあ(*´▽`*)

 -気になっていたもの・こと, ,

  関連記事

気が付けば付録だらけのかばんの中身

このブログを手帳の画像だけ後でまとめて載せる場所にしてもいいかなって思い始めている優柔不断です( ・

ブログを模様替えしました!

  所要時間:約4時間(!?)   テンプレートを使ってこれだもの(´д`)ウソ

【ほぼ日】100均シールとボールペンの浮気

100均のシールって滅多に買わないんですが これはつい買ってしまいました(´ω`*) 左の気球&風船

トラベラーズノートっぽいカバーを買ったらほぼ日手帳っぽいリフィルがついていた話

  ※この記事はトラベラーズノートの話でもほぼ日手帳の話でもありません。 「っぽいもの」の

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  • *ゆちこ
    文字を書くのが好きなひと。
    手帳に書いた日記を公開していたり、
    コピー本のような中綴じ冊子を作っていたり。
    床に散らばった紙を二匹の猫に踏まれつつ、
    きょうも紙工作をしています。

    詳細


  • ♡ BASEにてハンドメイドのお店を営業中 ♡
    *画像をCLICKしてジャンプできます