*

気が付けば付録だらけのかばんの中身

   

このブログを手帳の画像だけ後でまとめて載せる場所にしてもいいかなって思い始めている優柔不断です( ・ὢ・ )

準備が整うまでとりあえずこちらで。

 

リンネル5月号の付録だったサリースコットのマルチケース。

 

ちょっといいなって思いながらも買わなかったんですが、

やっぱりマルチケースが欲しいなあと思い

色々見た結果これが一番可愛かったので(お値段との兼ね合いも・・笑)

メルカリでポチポチ(*’ω’*)便利な世の中~~

 

というのも

 

かばんの中に突っ込んでいるお薬手帳。

キャラクターものとかかわいいものもあるみたいだけど、

わたしのはこんなので、これをそのままずぼっとカバンに入れてたわけで(もう何年も(;´∀`))

「そういうところだよ!!」と思ったのでここから改善していこうかなと。

 

いまお財布代わりに使ってるものがもともとお財布ではないから

カード類が見づらいってのもあるんだよなぁって思ったらそういえば

 

これもカバンも付録だし、

何なら鏡も数年前のzipperの付録だった(*´▽`*)

 

 

そういうとこだよ(*´▽`*)

 

 

でもこれで十分なんだよねえ。

 

10代20代のころはカバンとお財布はブランドもの!って考えだったけど

(ヴィトンとかシャネルとかじゃないよ!ヴィヴィアンとかゴルチエとかそっち系でした)

丁寧に扱えないならなんでもいいやーって最近は思っています。

 

多少高くてもいいものを買って、きちんとお手入れしながら大事に使っていくのが理想だけど

今のわたしにはこれで十分。

 

持ち物見直したら改めてかばんの中身紹介でもやろうかな。

 

ひとの持ち物見るのが大好き(*’ω’*)

 -手帳のこと, 気になっていたもの・こと, , ,

  関連記事

おひさしぶりでした&今年の手帳を買いました(2017)

このブログではこの記事タイトルを使わないようにしようと心に決めていたのになあ( ・ὢ・ )フオオ 一

ブログを模様替えしました!

  所要時間:約4時間(!?)   テンプレートを使ってこれだもの(´д`)ウソ

【ほぼ日】100均シールとボールペンの浮気

100均のシールって滅多に買わないんですが これはつい買ってしまいました(´ω`*) 左の気球&風船

トラベラーズノートっぽいカバーを買ったらほぼ日手帳っぽいリフィルがついていた話

  ※この記事はトラベラーズノートの話でもほぼ日手帳の話でもありません。 「っぽいもの」の

TODOは最近もっぱら『わたしの手帖』

TODOは自分さえ解ればいい、人に見せることは無い と思って書いているのでとてもごちゃごちゃ。 &n

親しみマイルド

マイルドライナーの謎カラー、親しみマイルドを手に入れた話

このブログでは、 ただの日記ではなくて 誰かの役にたちそうなことも書きたいと思います! と言った割に

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  • *ゆちこ
    文字を書くのが好きなひと。
    手帳に書いた日記を公開していたり、
    コピー本のような中綴じ冊子を作っていたり。
    床に散らばった紙を二匹の猫に踏まれつつ、
    きょうも紙工作をしています。

    詳細


  • ♡ BASEにてハンドメイドのお店を営業中 ♡
    *画像をCLICKしてジャンプできます